SSブログ

ガリレオ ドラマ ロケ地 [ガリレオ]

スポンサーリンク




4月にスタートするドラマの中でも
「ガリレオ」に注目してみたいのでおつきあいよろしくです。


福山雅治さんが演じる「ガリレオ」の主人公、
湯川学をご存知でしょうか?
「ガリレオ」を知らない方には良いドラマとの出会いになると思います。


「ガリレオ」は福山雅治さん、柴咲コウさん、北村一輝さんなど演じる事の
プロの集団のドラマでもありますが、
今回は「ガリレオ」のロケ地に注目したいと思います。


帝都大学がドラマでは主になる場所であり、
そこで福山さんが演じる湯川学は難事件と向き合い、挑んできました。


帝都大学の実際のロケ地は京都大学吉田キャンパス、
京都大学というとそれぞれ感じ方も違うと思います。
あの独特な「ガリレオ」の空間が京都で撮影されていた事は
不思議な感覚を受ける方もいると思います。


京都大学が日本でも早い時期に出来た大学であるのは
ご存知ではない方もいると思いますが、
それだけ歴史がある大学をロケ地に選んだ「ガリレオ」製作、
撮影スタッフの方達の発想は実に面白いです。


福山雅治さんや柴咲コウさんや北村一輝さんが京都大学で演じ過ごし、
撮影していた現実は驚いていた学生の方もいたと思いますが
「ガリレオ」のロケ地としての人気から、
入学したくなる学生の方達もいるかもしれませんね。


メイン舞台が京都大学だったからこそ
生まれたドラマでもある「ガリレオ」は今年の4月から始まりますが、
とても待ち遠しい方もいますよね。
>> ガリレオ ドラマ関連商品一覧(楽天) <<


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

物価や景気

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。