SSブログ

家族ゲーム ツイッター [家族ゲーム]

スポンサーリンク




嵐・櫻井翔主演の家族ゲーム予告CMが放映された後、
ツイッターで物凄い反響がありました。
私も早速CM観ましたが、
ブラック櫻井全開でドラマのイメージ的にはピッタリな感じでした。


当初原作ファンからは櫻井ではイメージと違うという声も出ていましたが、
リメイク作品には批判はつきものなのであまり気にしていませんでした。
原作「家族ゲーム」は本間洋平の小説作品で
1983年に松田優作主演・映画化されました。


現在では考えられないほど強烈だった80年代の
「受験戦争」をテーマに、変人家庭教師と一風変わった
家族の日常が描かれていました。


松田が演じた家庭教師の、
教え子に対する体罰を含む奇行めいた動向などが
当時かなり話題となったことを記憶している人も多いことでしょう。


現在社会情勢は昔とはかなり違っているので、
2013年版がどこまでセンセーショナルを巻き起こせるかは何ともいえないところですが
、ドラマの展開次第では意外なダークホース的なドラマとなるかもしれません。


スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

物価や景気

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。